ただの私の独り言


オーバーオール

f:id:ki728019:20180402000217j:image

 

昨日は、仕事後にAVIREX。取り寄せしてもらった商品が届いたので。このために、昨日の仕事頑張った。しかも、仕事も思ってたより早く終わったので、ちょっと幸せでした。

なるほど男と某ファミリーレストランに行く前に、私はAVIREXに行っていたのです。オーバーオールを求めに。前々からネットでチェックしてて、欲しいなー欲しいなーと思ってたんだけど、買うか迷っていて。でも、やっぱりほしい!と思い、買うことにしました。ZOZOとかネットだと在庫があるんだけど、オーバーオールはサイズ感が大切だと思ってるので、試着しようと思い、店舗へ。が、しかし、すでに在庫はゼロ。人気らしく、他店舗へいっちゃったらしい。というか、このオーバーオール、ここの店舗でほしいって来たのが、私が第一号だったみたいです。驚いた。そして、他の店舗に問い合わせてくれて、取り寄せしてくれることになりました。

「4月1日に来ます!」と言ってからの5日間、私はこの日のために仕事を頑張りました。「5連勤最終日は、仕事後にAVIREX。」「今日、頑張れば、AVIREX。」みたいに、心の中で呟いてました。そして、ついに昨日、その日がやってきました。一応試着してみたのですが、形がかわいい。太すぎないサイズで、体がでかく見えない。私、165cmのそこそこ大きい女なので、今まではオーバーオールは避けてきました。髪型は短いから、男に見えるだろうし、農家のおっさんぽくなっちゃうんじゃないかと思って。でも、私が行ってる店舗に私と同じぐらいの身長の女性の店員さんがいて、wearというコーディネートアプリにオーバーオールのコーデを載せていて、それを見てこのオーバーオールならいい感じのサイズ感かもと思い、買うことにしたのです。オーバーオールと一緒に、前回行ったときに試着した、カモ柄のジャケットも買いました。

次、行くときはアロハシャツをゲットしに。今年のは私のツボに入るアロハシャツ。私、アロハシャツ好きなんですよ。去年は1着買いました。今年は、2着買っちゃいそう。アロハシャツは、店舗に入ったら電話が来ます。その電話が楽しみで仕方がない。

楽しみがあると、日々頑張れますね。

そうそう、昨日、AVIREXに行く途中にあったラーメン屋さん。いつも列ができてるラーメン屋さんで人気があるみたいなんですけど、昨日も列ができていて、並んでる人たちを見てたら、最後尾になるほど男が並んでいました。あっちは携帯いじってて、下を向いていたから私には気づかなかったけど、私はすぐに分かった。毎回着ていたアウターに、毎回かぶってた帽子。そして、毎回黒のパンツ。そういや、そこのラーメン屋の話もしてたなと思い出しました。こんなすぐに会うとは思わなかった。世界は狭いんですね~。