ただの私の独り言


Summer is coming

f:id:ki728019:20180622125018j:image

 

毎年1回は読み返すスラダン。夏になって来ると読みたくなるスラダン。今年もそんな季節がやってきました。

スラダンを読むとやる気が出て来る。何を頑張るのかわからないけど、とにかく私も頑張ろうと思わせてくれる漫画。心が熱くなります。そして、学生に戻りたくなる。後先考えずに一つのことに集中できるって本当に幸せですよね。社会人になってしみじみ感じる。

もう一つ、私の心を奮い立たせるものがあります。それは、浅田真央ちゃんの最後のオリンピック、ソチ五輪のフリー。まさかのショートの順位が悪くて、精神的にもボロボロだろうし、フリーはどうなっちゃうんだろうと思っていました。しかし、フリーはショートの時の調子の悪さを感じさせない、感動する演技でした。リアルタイムで観てたんですけど、お母さんと鼻をすすりながら観ていました。本当に感動した。ソチ五輪のフリー観るたびに泣いてしまいます。勝手に真央ちゃんのスケート人生考えて感情移入して泣いちゃいます。あんなに世界中で愛される人間ってそうそういないよな〜

 

以上、私の心を奮い立たせるものでした。(締まり悪い)